独り言②

【独り言②】

20代、30代前半は、組織での評価が気になる日々でした。

管理職ではありませんでしたが、常駐SEという立場で準管理職的難しい立ち位置をこなしながら、日々の業務をこなしてきました。本当〜に評価されたい一心でした。

ただ、様々な限界を感じていました。

30代後半に、バタバタと環境が変わり、

最近は、自分のやりたいことを

周りを気にせずやろう、

という気持ちにシフトしています。

★もう小さな世界に止まりたくない★

ガンガンやっていこう!

失敗したっていいやん。

失敗は大いなる大成功の礎。

これからは、情熱を持って行動あるのみ。

そしてあらゆる人をエンロールして目的に向かい、自分がやりたいことを必ず成し遂げる!

人生に本気な人は瞳を見ればわかる!

◎40歳になってようやくわかる8つのこと
http://blog.tinect.jp/?p=20565

 

 

 

 

f:id:jinsights:20170112014227j:image

独り言①

【独り言①】

世の中色々あるし、

私の身の回りも色々あるし、

それなりに大変ではあるけれど、

色々改めて考えてみると、

★それなりに幸せ★

なのかなとは、最近感じる日々。。

仕事もまぁそれなりに自分のやりたいことにシフトしながら飯を食えてるし。

仲間と楽しくお酒も嗜むこともできるし。

プライベートも大きな制限なく自由に思うまま行動することもできる。

家族も健やかに育ってくれている。

人生計画も順調まではいわないけど、まぁ最悪なコースでもないと思っています。


よし、これからも頑張って、

若い人に還元していくゾ。

f:id:jinsights:20170112014057j:image

中小企業診断士 企業経営理論

経営戦略論

クリア。

通勤講座 企業経営理論

1−09 マーケティング概要とプロセス

 

1−10 製品戦略

 

1−11 価格・チャネル戦略

 

完了

2017年も宜しくお願い致します。

今年もお願い致します。

今年は
①世間的には混沌とした1年になりそう。
②仕事的には4月より東京を拠点に活動の予定。
③社外的にも新しいことを企画中。
④プライベートも大きなことを計画中。

と、いうことで、
ワクワクすることが沢山ありそうです。

今年も楽しみましょう!

 

f:id:jinsights:20170101160305j:image

今日は自宅でクリスマス

今日は自宅で、家族でクリスマス。

 

f:id:jinsights:20161224201231j:image

中小企業診断士

経済学、経営政策

開始。

 

ミクロ経済学

無差別曲線

限界代替率

限界代替率の逓減の法則

予算制約線

最適消費点

ギッフェン財

需要曲線

価格弾力性

所得弾力性

所得消費曲線