
戦う覚悟

時期的には、各組織で、

 

昇進や異動など内示がつぎつぎと

 

出ている頃かと思います。

 

新しい気持ちで4月を迎えるという

 

意味でも

 

それは素晴らしいこととは思いますが、

 

特に昇進に関しては、

 

常に結果を求められていることを改めて

 

自覚していただきたい。

 

日本人的な自己満足である、

 

頑張ってる、、とかはいらないのですよ。

 

 

定量的な成果がでなければ

 

降格されなければならない。

 

それが出来ない組織は

 

社会から間違いなく淘汰されてゆく。

 

部下からも見放されてしまう。。

 

もちろん部下には嫌われてはいけない。

 

ただ、馬鹿にされてもいけません。

 

畏敬される立場になるのが1番良い。

 

あの人についていけば、導いてくれる。

 

そんな上司についてゆくのです。

 

もちろんその場合は理不尽な要求に立ち向かう覚悟も必要になります。

 

 

 

また、昇進を妬む人も当然、

 

上下問わず存在します。

 

それらを

 

黙らせるだけの

 

成果を出さなければ、

 

陰で指を刺されることになります。

 

 

ただ、

 

私は思うのです。

 

それは結果論で、

 

小さな世界で昇進だなんだと

 

ちやほやされ、うつつを抜かすのは、

 

正直つまらないことであると。。

 

もっと広く視野を広げましょう。

 

 

 

ふくおかIoTまつり 出展(2/24)

たまたま、福岡IT勉強会のサイトを閲覧していましたら、

 

FITCOという会合が昨年よりスタートしたこと。

 

今週末イベントがあること。

 

を知ってしまいました。

 

ふくおかIoTまつり

http://www.fitco.jp/event/2017/srp1/

 

出展が

 

なんと

 

無料

 

ということで、

 

 

普段目立たなく活動している私が、

 

上司に相談。。

 

 

まさかの言い出しっぺの私が出展メンバーリーダーになりました。

(ほんとは他の空いてるメンバーにやってほしかった。。)

 

とはいいながらも、

 

まぁ、やるんですが。

 

 

いい話があったら、全部自分の手柄にしてやるから良いのだ。。

 

 

 

ということで、

 

2/24(金)

ふくおかIoTまつり in SRP

 

他のベンダー様もお見えになりますので、是非是非ご興味のおありの方ご参加くださいませ。

 

f:id:jinsights:20170223003350p:image

 

ビジネスマンとサラリーマン

ビジネスマンとサラリーマンについて考えてみる。

 

http://honvieew.com/business/1075

より引用

 

【サラリーマン】
1.仕事を楽しんでいない人
2.会社からお金をもらう人
3.新橋
4.立ち食いそば
5.いつも何かを諦めている

 

 

【ビジネスマン】
1.仕事を楽しんでいる人
2.会社のお金を生む人
3.グローバル
4.スターバックス
5.いつも何かに挑戦している

 

気持ちはいつも、、

 

 

ビジネスマン!

 

 

JISTA九州支部 新年度がスタートしました

2月1日より

 

2017年度 日本ITストラテジスト協会 九州支部

 

新しい役員でスタート致しました。

 

2013年 九州支部 雑用係

2014年 九州支部 副支部長

2015年 九州支部 副支部長

2016年 九州支部     支部長

2017年 九州支部     支部長

 

ということで、まだまだ支部長としては役不足な状況ですし、話しが不得手なのは相変わらずなんですが、

 

可能な限り、

 

自分がやりたいことを企画して、

 

周りを巻き込んで、

 

最終的には皆様や私に利があるように、

 

今年も企画を盛り込んでいきたいと考えております。

 

 

 

2月の予定は下記で考えています。

 

2月上旬  JISTA九州支部 ホームページ、及びFacebookサイトの更新


2月中旬
〜2月下旬 通常総会へ向けた2017年度予定のたたき台作成。


2月25日(土)AIPCafeにて、2017年度の予定を計画。

 

2016年の収支報告もありますのでバタバタですが頑張ります。

 

 

 

 

日本ITストラテジスト協会は、

会員700名を超えました。

 

年会費2000円で高度IT、コンサルといった分野で参画できるのは非常に大きなメリットであると考えております。

 

企業ではありませんが、

 

ゴーイングコンサーンとして

 

続けていくためにも、

 

より多くの方に知っていただき、

 

会員を増やし、

 

積極的にご活動いただける方を増やし、

(年会費2000円で何か教えてくれるわけじゃない。自ら参加していかないと)

 

出来れば、九州支部ワイワイにして、

 

盛り上げられたらと思いますので、

 

よろしくお願いいたします。

 

ITストラテジストになりたい!という方も会員にはなれます!

 

f:id:jinsights:20170202111158j:image

合同懇親会

日本システム監査人協会九州支部様、

福岡ITコーディネータ協会様、

日本ITストラテジスト協会九州支部、 

 

にて

 

合同幹部懇親会を開催しました。

 

一応、

 

発起人は私。。

 

2017年度も合同イベントを開催したい思いもあり、企画いたしましたが、やはり企画してよかったです。

 

 

f:id:jinsights:20170125230633j:image

独り言②

【独り言②】

20代、30代前半は、組織での評価が気になる日々でした。

管理職ではありませんでしたが、常駐SEという立場で準管理職的難しい立ち位置をこなしながら、日々の業務をこなしてきました。本当〜に評価されたい一心でした。

ただ、様々な限界を感じていました。

30代後半に、バタバタと環境が変わり、

最近は、自分のやりたいことを

周りを気にせずやろう、

という気持ちにシフトしています。

★もう小さな世界に止まりたくない★

ガンガンやっていこう!

失敗したっていいやん。

失敗は大いなる大成功の礎。

これからは、情熱を持って行動あるのみ。

そしてあらゆる人をエンロールして目的に向かい、自分がやりたいことを必ず成し遂げる!

人生に本気な人は瞳を見ればわかる!

◎40歳になってようやくわかる8つのこと
http://blog.tinect.jp/?p=20565

 

 

 

 

f:id:jinsights:20170112014227j:image

独り言①

【独り言①】

世の中色々あるし、

私の身の回りも色々あるし、

それなりに大変ではあるけれど、

色々改めて考えてみると、

★それなりに幸せ★

なのかなとは、最近感じる日々。。

仕事もまぁそれなりに自分のやりたいことにシフトしながら飯を食えてるし。

仲間と楽しくお酒も嗜むこともできるし。

プライベートも大きな制限なく自由に思うまま行動することもできる。

家族も健やかに育ってくれている。

人生計画も順調まではいわないけど、まぁ最悪なコースでもないと思っています。


よし、これからも頑張って、

若い人に還元していくゾ。

f:id:jinsights:20170112014057j:image