
外部勉強会へ参加する意義・・

 
私は時間さえあれば、
 
気になる「社外勉強会」
気になる「セミナー」
 
に参加するようにしています。
 
下手したら、有給休暇を取得してでもそれらを達成する努力を
惜しみません。
※もちろん、仕事は確実にこなすんですが。
 
ただ、この「社外勉強会」「セミナー」に参加したからといって
すべてをマスターして帰ってきたと勘違いされる方がいます。。
 
ほとんど無料のセミナーですし、そんなはずがないじゃないですかw
 
 
 
私が一番大事にしているのは、
 
◎そのイベントで何か【気づき】が得られるか?
 insightが得られるか?
◎知りたい情報について詳しい方にお話を聞く機会を出来れば頂戴すること(これが一番手っ取り早い)
 
たったのこれだけです。
 
もちろん、今後もお話させていただきたい方は必ず名刺交換させていただいて、Facebookなどで交流させていただくことが次へつながると思っています。
 
 
 
社内だけで色々やってたって、イノベーションなんて起こせるわけないじゃないですか
新しいビジネスのネタなんて出てくるわけ無いですよ・・
 
考え方が似通った人間が多いんだから・・
 
事業全体を俯瞰して、新たなテクノロジーをビジネスに活かすことのできる、
そんなエンジニア(既にエンジニアではありませんが)を目指しています。
 
 
 

f:id:jinsights:20161012011938j:plain