40歳定年?!

f:id:jinsights:20161102014717j:image

 

アマゾンでぽちって読んでみました。

 

オイコノミアの40歳定年の話から、延長で見た本。。

 

40歳でやめろ、というわけじゃなく、

 

40歳で、現場に甘んじることなく、環境に変化を求めて行動しなければ、生存競争に勝ち残れないという意味。

 

すごく分かる。

 

なんでもいいんだが、外に出て色々見て回るべき。

 

ただ見るだけじゃなくて、自分の中で洗練させてたまには、チームでディスカッションするのもいい。

 

それが新たな価値を生むこともあるし。

 

 

 

まぁ、買わなくてもだいたい理解できてる内容でした(笑)

 

 

終身雇用が無くなりつつある今、

 

人材資源の確保を新しい形で獲得したり、

 

リモートワークの活用でワーキングのスタイルも変わってきていたり、

 

副業をokにしたり、

 

新しい形も次々と出てきてる。

 

 

 

今まで溜め込んだ、考えをそろそろさらに熟成させていこうと、改めて感じる、一冊でした。