
EngineerZine

★じんさいと★ のブログです。日誌、仕事術、ライフワークなどが中心です。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。※画像等はインターネットより入手したものを利用させていただくことはございますが、権利関係に触れるもので問題あるものはすぐ削除いたしますのでお申し付けください。

Trend expo 2016

勉強会

11/12 土曜日 

板橋区の旅館に泊まった翌日、

六本木にある東京ミッドタウンへ。

 

f:id:jinsights:20161113225207j:image

 

f:id:jinsights:20161113225239j:image

 

ナイアンティック社長、村井様のご講演を聞く。

 

f:id:jinsights:20161113225318j:image

 

写真撮って良かったのか疑問だったが、

 

新しい視点から見ること。

 

これが大事なことを教えていただいた。

 

 

また、

 

次は

 

 

作詞家の秋元康さん

 

100人の方が美味しいというものではなく、1人が超美味しいというと拡散する。

 

というのは、共感できた。

 

 

つづいて、

 

元SKEの松井玲奈

 

マンガの紹介でしたが、

 

しっかりした考え持ってるなーと感心した。

 

※AKBグループ荷物チェックも初経験しました笑

 

f:id:jinsights:20161113225955j:imagef:id:jinsights:20161113230017j:image

 

あとは、展示品を色々見てましたが、

 

日経トレンディなどが、今年はやったものを上げてました。

 

こういうところから、

 

新しいビジネスのヒントが生まれるんだよなぁと。。