
aipbnb利用してみた。

11/12 土曜日 

 

オープンフォーラム 2次会後

 

今回の宿泊先は、

 

 

北区。。

 

ホテルなんてない場所。。

 

 

じつは、、

 

f:id:jinsights:20161113231838j:image

 

 

airbnb(エアビーアンドビー)を利用してみました!!

 

 

ホストの方はおそらくChinese

 

日本語も話せるって言ってたのに、

 

ずっと英語でやり取り。。

 

3000円で、お部屋占有でシェアしました。

 

トイレや風呂は共用であとは占有な感じです。

 

やっぱ、移動する際、おとなりの部屋の方に会いましたが、

 

フィリピン系の方で、片言日本語しか話せないので、片言英語で対抗してやりました笑

 

女性1名、男性1名と私で3人でしたが、

多少は不安でしたがなんとかなりました。

 

 

初のシェアリングエコノミー利用でしたが、なんとかなるもんだなと。

 

まぁ、海外ではさすがにやろうとは思いませんが。。

 

 

まぁ、新しい視点を見つけるために、チャレンジは必要ですから。。

 

40歳おっさんまだまだ、新しいことにチャレンジしていきます。

 

 

adventures on foot!