本気とはなんだろう。

 

 

最近気になることがあるので書き込む。

 

顧客や同僚と仲良くなる。

 

まぁ、それは悪いことじゃないとは思う。

 

ただ、馴れ合いになっていないか?

 

と思う。

 

https://careerpark.jp/53946

 

勘違いしてる連中が多いので、ここに書き込む。

 

ビジネスはビジネスでしっかりやろや。

 

また、そういう連中に限って、

 

◯◯さんを有効活用しろ。

 

とか、

 

人間をモノ扱いしとる。

 

 

私はあちこち立ち位置変わった人間やから、様々なかたの気持ちがわかるほうやと思う。

 

 

女性を時短で働かせて、有効活用しよう、

 

とか言うてる奴に、

 

 

改革なんて出来はしない。

 

 

ダイバーシティを理解するには、様々な環境を見てきた人にしか無理やと思う。

 

 

目を見ればすぐわかる。

 

本気かどうかなんて。

 

本気でやるってのはな、

 

上司と喧嘩してでも自分の信念貫く、

 

仮に居場所無くなっても、

 

構わない。

 

ぐらいの気持ちでやらんとやれはしない。

 

 

変革変革とか言うてる奴に、その覚悟はあるか、

 

問いたい。

 

全てを捨てる、覚悟はありますか?

 

俺は、大学生卒業してすぐダイエーデリカテッセン課に所属し、500万の架空在庫

を前任の人に、渡されて途方にくれた時期があった。。

 

500万の課としての借金状態だ。。

 

ちょうど、25歳の頃だ。

 

支店長に取り合っても補填はしてくれないというし、

 

非常に悩んだ・・

 

 

そしてそこでとった方法は・・

 

 

半年間、

 

課として売り上げ達成云々は

 

諦めることにした。。

 

完全に粗利重視のビジネスを展開した。。

 

もう、それはそれは、、

 

支店長からヤイヤイいわれたよ。。

 

品揃えが悪いだ。。

 

もっとてんこ盛りで品物を積めだ。。。

 

 

ものを作れば、売れる。

 

売り上げが上がれば利益はついてくる。。

 

という世代の阿呆世代だ・・

 

お惣菜は、そうじゃ無いんだよw

 

 

と割り切り、完全に無視して、

 

半年頑張った。。

 

けど、そのおかげで、半年後、適正なビジネスができるようになった。

 

 

後から、だいぶ評価されたよ。。

 

自分を信じてほんとよかったと思う。

 

 

これだよ、これ。

 

これが覚悟だよ。 

 

今回、俺は、その覚悟の信念を持って、 

今まで12年ほどやってきた、仕事を捨て、新たなチャレンジをしようと考えてる。

 

本気でやろうぜ。

 

仕事も遊びも。

 

面白くしようぜ。

 

仕事も遊びも。

 

 

以上、乱文にて失礼。