読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EngineerZine

★jinsights★ のブログです。本ブログは、個人の意見であり、所属組織とは関係がありません。※画像等はインターネットより入手したものを利用させていただくことはございますが、権利関係に触れるもので問題あるものはすぐ削除いたしますのでお申し付けください。

東京生活①

せっかく、東京生活開始しましたので、色々書き残しておこうと思います。

 

まず、住まい関連。

 

ギリギリ品川区に住んでいます。

 

環境はいいところ。

 

やはり単身赴任の方が多いマンションのようです。

福岡と違い、朝ゴミを出さないといけないので、大家さんに話して前日の夜出させてもらっています。

 

また、福岡と違い、

 

指定ゴミ袋じゃないんですよね。

 

100円ショップで普通に無地透明の袋でゴミ出せます。

 

東京は、23区と1部の市だけのようですが。。

 

これは良いですね。

 

 

また、今回本当に悪いなと思ってる、

 

家族ですが、

 

 

妻とスカイプやったり、

 

子供達にもスカイプ専用機をもたせてるので

 

ここは今の所大丈夫。

 

両親にはだいぶ恨まれたが。。

 

やはり、リミットまでには帰らないといかないかなという感じ。

(まー、結局。飯が食えるか次第)

 

あと、

お仕事。

 

まー、予想はしていたが、

 

これはシンドイな。。

 

SoR系(エンタープライズ系)ばっかだとこれからは

 

ダメだ、と思ってたし、

 

SoE部門に絡めると思ったのは事実だが、

 

俺がやる、って言わなかったら、

 

どうするつもりだったんだろうって思った。

 

 

まー、40にもなって新しいことやろう

というような人はそうそういない。

 

おそらく、

 

そうとう打たれ強い人間か、

 

鈍い人間じゃなきゃ(ダメレッテル)

 

これは乗り切れないな。

 

 

 

まぁ、結局、意識高く

 

成果を上げた人間に

 

待遇を与えてくれたら

 

何の問題もないんだが。。

 

 

 

俺は、バイモーダルIT エンジニア

 

を目指す。

 

しかも、ビジネスを語れるエンジニアになる!

 

♯バイモーダル戦略