読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生活で特に思うこと

おはようございます。

 

東京生活で特に思うことがあります。

 

 

それは、英会話に対する認識をさらに高めなければならないこと。

 

 

英会話って、日本の場合、

 

TOEICもそうですが、

(リスニング等)

 

会話できる向けの内容になっていない気がします。

 

 

先週は、ITのイベントに参加しましたが、

 

英語で問いかけられるケースが数回ありました。

 

 

TOEIC は私、700点台を以前叩き出したり、英語検定も一応2級なわけですが、

 

だいぶ昔に取得したものですし、

 

正直なところ、

 

 

翻訳アプリなども出てきているので、

 

ITの力で解消されるだろうと、

 

ITで英会話ができるようになると

 

そんな気持ちでいました

 

 

しかし、実際のコミュニケーションベースで

 

考えた時、

 

アプリ起動して、いちいち会話なんてしませんし

 

コミュニケーションが

 

対人関係で

 

一番大事なのは理解しているつもりですので

 

 

やはり、

 

英会話を覚えなければならないと

 

改めて感じております。

 

 

そこで、

 

色々悩んだ結果、

 

 

スタディサプリ ENGLISH

 

試してみることにしました。

 

 

1日 15分だけ

 

練習する形で。

 

 

まずは、

 

これでディクテーションやスピーキングを

 

覚えて、成長していきたいと考えています。