スケジュール調整の重要性・・

 

お疲れ様です。

 

仕事、残業が増えてきました。。

 

 

 

正直残業したくないし、するつもりもそもそもなかったんですが、

 

新規の構築作業やってるから残業するしかない。。

 

(何度、元職場の人に今更コーディングやってるの??と言われたことか・・)

 

業務提案とかやってたから、開発あたりは10年ぶりかな・・

 

 

 

ちょっとコーディングするぐらいと思ってたから、

これで本当に良かったのかと、自問自答の日々を送ってる。

 

 

正直、1ヶ月ぶり福岡に帰っても、リフレッシュできなかった・・

 

常に仕事のこと考えざるをえない状況で、

 

ストレスで、目はレッドアイズになるわ、

 

食事を取れなくなるわ・・

 

激ヤセするわ・・

 

 

 

こういうところが、

 

クソ真面目

 

なんでしょうね・・

 

 

 

遅くまで働かざるをえず、出来ない男のレッテルを貼られ・・

(自分で勝手に思ってる。。自意識過剰(笑))

 

 

グダグダ言ってみたけど、

 

結局やるかやられるか・・

 

やるんならやる。

 

やらないんならやらない。

 

前向きに自分の道を突き進むしかないなー。

 

 

 

 

 

 

外部活動は、完全に奉仕活動だけど、

 

誰かにブツブツ言われることもないし、自由にやることができる。

 

 

文句言う人がいるならあなたがやれと、私ならいう・・

 

自分でスケジュール調整もできるし、

 

これはこれで悪くない。

 

 

 

 

まあ、家庭は、しょうがないな・・

 

スケジュールはまあ、調整できる。

 

 

どれもそうなんだけど、なんでも任せるなら

 

スケジュール調整までやらせて欲しい。

 

こっちにも都合があるので。

 

 

とりあえず、土日働いてもいいので、

平日の勉強会や外部交流はもっと参加して行きたい。

(そうでないと東京に来た意味ないわ)