オンライン学習サイト

お疲れ様です。

 

まだまだぼーっとしたり、

 

ちょっとコミュ障な感じがつづいているんですが・・

 

 

とりあえず、creativeなことがちょっとづつ再開できてきました。

 

 

久しぶりに家の掃除ができたりしてリフレッシュできたからでしょうか・・・

 

 

ところで話は変わりますが、オンライン学習サイトに興味が出てきました。

 

 

まあ、もともとから興味はあって、

 

 

本来は・・

 

 

manabiz.jp

 

これの中小企業診断士をずっとやっていたんですが・・

 

2017年度の受験は

 

断念しました・・・

 

だって忙しいんだもの・・・・

 

まーこれはこれで6万ぐらいお支払中なわけですが・・

 

とりあえず、これはまた2018年へ向けて継続するとして、

 

 

 

 

ベネッセがやっているudemy

 

www.udemy.com

 

 

これ、良さそうな気がしてきました。。。

 

 

 

また、あっちこっち移り気な感じがだめなんですが。。

 

 

まだ、登録しただけで、購入はしていませんが、

 

 

私が、今後やっていく、

 

ビッグデータ分析

(PowerBIやその他)

 

データサイエンティスト

python機械学習、AIなど)

 

 

のネタがいっぱいあって

 

しかも、安いときだと

 

1200円

 

 

普段の仕事ではなかなか、教育を受けに行く機会がなさそうなので。。。

 

 

時間を見計らって、

 

オンライン学習していこうと考えています。

 

 

 

また、このサイトも見つけました。。

 

 

 

schoo.jp

 

 

どこが運営しているかは知りませんが、

 

 

 

こちらも良さそうで、なかなかコスパよさそうです。

 

 

ここは、月額制ですね・・

 

 

 

私は、会社に出してもらうのではなく

(まー出来れば、出してほしいけど。。。(笑))

 

 

「身銭」を切って、

 

力をつけて、

 

アウトプットしていくのじゃ・・・

 

 

 

東京では残業したくなかったんだけど、

 

残業代は

 

◎自分への投資

◎家族への還元

◎若い人との交流資金

 

そんなところに使っていこう・・