環境整備を

今日は会社休みで、朝のテレビ見て失笑しました。

「スポーツを嫌う子供はダメなのか?」

という話題で議論するコメンテーター。

スポーツをやらせなきゃいけないとか、
そうじゃなくて、

やるように仕向けたいなら仕向けていく
(環境を変えていったり)

する必要ないなら、放置でいいじゃん。

て思ってしまった。

強制なんてナンセンスなこと。。

相互理解ができない中で進めても、軋轢でしかない。


下の記事も同じ。

休息はもちろん必要。

世代間の認識のズレは大きいと思うけど、職場でやる気を出せるような雰囲気づくりを始めたり、今の我々世代も含めて相手に理解を示していくことが重要なのではないのかなぁと感じます。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/wa/2017060200048.html