ドラゴンクエスト10 Version3 クリア

こんばんは。

 

東京に転勤してから何かと忙しく(まだ忙しいんですが)

 

なかなか気晴らしができなかったんで、

 

3連休はドラクエ10を久々にプレイしました。

 

f:id:jinsights:20170717220804j:plain

f:id:jinsights:20170717220902j:plain

 

 

WiiUを福岡より持参していますが、

 

最新バージョンダウンロードに際して

 

なんと、容量が足りない自体が発生。

 

 

泣く泣く、いろんなものを削除して、プレイ開始。

 

 

色々言われているドラクエ10ですが、

 

 

楽しかったですよ!!

 

 

最後のボスは、一人ではクリアできず、

 

 

チームメイトに助けてもらい、

 

無事クリアしました。

 

 

夏に、

 

www.dq11.jp

 

これもでるし、

 

ドラクエ10も年末に

 

 

Version4が

 

発表される予定ですが、

 

 

ドラクエ10はおそらく、ここで引退する人が

 

増えるんじゃないかと予想しています。

 

 

 

私もそうしようかと思っていたんですが、

 

5年にも及ぶ、仲の良いメンバーに止められてやめるにやめれず、、

 

このまままったりプレイしてしまいそうです。。

 

 

スマホゲーは、ハマってしまうと、

 

仕事中でもやる人いて、

 

私、あれ大反対なんですが、

 

それを容認してしまう空気になってしまうので、

 

嫌いなんですが、

 

ドラクエ10みたいに、じっくりやるゲームは

 

私は賛成派です。

 

 

また、ストーリーがなかなか目を瞠るものがあって

 

いいものはいい

 

と言いたいと思います。

 

 

サブカル的なものは賛否両論でがちですが、

 

私は、いいものはいい!

 

といいたいし、

 

 

自分の人生です。

 

自由につかって楽しんだらいいと思います。

 

 

これからVRゲームとかもどんどん加速して、

 

色んな問題も出てくるかもしれませんが、

 

面白い時代になったものですね。。

 

 

私はこれからもゲームはやり続けます。

 

人生ゲーム・・