セルフブランディング

セルフブランディングってよくあるじゃないですか。。

 

 

私も

 

Facebook

 

blog

 

 

ブランディングしてる

 

つもりなんですが、、

 

 

 

執筆の依頼や、

 

 

仕事の話が、

 

 

来ないじゃないか!

 

 

 

まぁ、何も売りありませんしねぇ。。

 

 

 

でも、

 

何もなかった自分が、

 

日本ITストラテジスト協会に参加して、

 

ITコーディネーターの方とも仲良くなって、

 

BABOKの方とも知り合いになって。。

 

 

ほんと、人生って面白いと思う。

 

 

ハブ人間になれないかなぁ、

 

 

よく思う。

 

 

 

名字が名字で、

 

こんなキャラだから、

 

名前覚えられやすいし、

 

 

 

最近気がついてなかったけど、

 

 

相談を受けることが増えてきた気がする。

 

 

もちろん、話しやすいキャラもあるんだろうと思うけど。

 

 

セルフブランディングも大事だけど、

 

 

 

自分のキャラを見定めて、、

 

しっかり利活用できることが、

 

 

セルフブランディングなんかなぁと感じます。

 

 

 

あーぁ、

 

 

金欲しい!