【スマホアプリ】アナザーエデン試してみた

 

土日は夜な夜な、

compTIAの試験対策しながら、

(あんま意味ない試験だけどチケットあるからしゃあない。。)

HPサイト構築しながら、

 

 

TBSの笑いのたまり場

http://www.tbs.co.jp/tamariba-tbs/

 

見てたら、

 

アナザーエデン

https://another-eden.jp/sp/

 

 

なるスマホアプリが最近流行ってるとのこと。。

 

 

スマホアプリだけど、

正統派RPGで、

 

今までのスマホアプリ見たいな課金ゲーとは違うとのこと。

 

 

クロノ・トリガー

続編のようなストーリーで、

 

スタッフもクロノと同じ。。

 

サウンドは

光田さん

 

これはやるしかないとやり始めました。

 

 

これがなかなか

 

面白い。

 

 

 

聞くところによると、

 

本当は2016年リリース予定だったのが、一年遅れの今年になったようだった。。

 

これは、

 

同じ開発などに関わる人間からすると、

 

回収不足だから、

 

 

回収したいよね!!

 

って思っちゃうから、

 

課金不安だけど、

 

 

どうやらこれから進めていくと課金して星5キャラがいないとつらい場面が出てくるらしい。

 

 

まぁ、私は課金しましたけどね。

 

f:id:jinsights:20170820205903p:image

 

 

ありがとう、って言われちゃいました。

 

 

最近の課金げーってこんな感じなんでしょうか。

 

 

今26章まで出ていて、

 

今6章が終わったんで、

 

ドラクエ11やれない私としてはこれで。。

 

f:id:jinsights:20170820210106p:image