【AI】Neural Network Consoleを試してみた。

microsoft azureのマシンラーニングも使おう使おうと思いながら、なかなか真剣に使いきれてない現状ですが、

 

業務でもそろそろお力を借りたくなってまいりましたので、

 

まずはsonyが最近公開した

Neural Network Console

試してみました。

 

記事

https://iotnews.jp/archives/66326

、、、

 

 

詳しくは最近愛用してるqiitaを参照しました。

http://qiita.com/gitdatsu/items/01e5a6eb56369e288d25

 

 

一通りやってみたけど、

 

理由は分からなかったけど、

 

会社のインフラ内ではエラー出ました。

 

何でかわかってない。。

 

 

なんで、

 

自前のwimaxに繋いで、検証。

 

すんなりいけました。

 

 

私が検証したのは、

 

 

数字の4と9の画像サンプルがあって、

9を識別するAIでした。

 

acurracy 95%

 

という結果で、

 

おー、という感じでした。

 

 

今後、pythonGoogleのtensorflowもさくっと試すつもりです。※近日中に。

 

 

今回もちゃんと画面ハードつけながらやるつもりでしたが、もう眠いんで、また日を改めて。

 

※まぁ、qiitaに色々書いてるからそっちみた方が早い。

 

 

ではでは、おやすみなさい。