Jアラートが鳴り響いた日

またまた、体内時計の調子が悪いのと、最近アメリカの方とチャット始めてしまって(9時間の時差が。。)

  

こんな朝から、比較的元気です。

 

おはようございます😃

 

 一昨日でしたかね、

 

Jアラートでもちきりで、朝はそのネタばかりでした。

 

 まぁ、ミサイル万が一陸地に落ちたら、PAC3で迎撃できたとしてもなんらかの損害は出るでしょうし、

 

バリア

 

でも開発してくれる人がいないかなと考えているところです。

 

自分ところのミサイルに自信持ってるんでしょうが、

 

 

国を跨いで、ミサイル飛ばすとか、

 

正直受けた側は屈辱以外の何者でもないし、

 

逆にそんなことされたら、嫌だと思うんですがね。。

 

北の方におねがいです。

 

命のやり取りが発生するような

実証実験はやめてください!!

 

間違いが起こってからじゃ遅いから。

 

 

あ、ちなみに

 

バリアの件は、

 

銀英ファンとしてはアルテミスの首飾りでもok

(銀英では役立たずだったけど)

f:id:jinsights:20170831035552j:image

 

 

 

ところでJアラートといえば、、

 

私のJアラートも鳴り響いていてまだ鳴り止まないんですよね。(耳鳴りが(笑))

 

 

あらゆることにチャレンジしていきたい

 

とは言いましたが、

 

あらゆることが学習コスト計算せずに出来る!

 

とは言ってないです。

 

気合い入れて、7月8月は帰省せず土日せかせか働くと、別のアラートが出て、時間制限もかけられましたし。。

ただやることはかなり多いんですよね。

 

学習する時間がまだ足りない。

 

 

どうして良いやら。。

 

要は、学習コスト考慮せず、あらゆることをチャレンジしてということなのか?

 

それなら、学習コストが少なくて済む人間を囲う方がいいんじゃないかと思うわけです。

 

1から言語など学習させることが目的じゃなくて、

 

結局、組織として、成果を残すことが結局大事なわけで、人を雇って対応するのも必要かなと考えます。

 

※お、もしかして良いこと言ってる?

 

まぁ、毎月、待った無しの仕事で、

時間に追われストレス半端ないです。

 

 

実は、私、ストレス性隠れ高血圧

 

と、先日病院で診断されました。

 

普段は血圧普通なんですが、

 

走ったり、高ストレス受けたりすると

血圧の上昇が激しくて、心臓に負担を与えてしまうそうです。。

 

お酒を飲むと血圧が上がるから、 お酒も普段はあまり飲まないようにするようにしました。

 

人間ドック2月に受けて何もなかったのに、7月の人間ドックでこの診断受けるとは。。涙

 

と、まぁ、私のアラートがいつ鳴り止むのか私もわかりませんが、身体を大切に、

 

いつどうなるか、本物のJアラートがなって大変なことになるかもしれないし、

 

人生の選択肢を幅広く持って引き続き生きていきたいと考えます。