窮鼠猫を噛む

お疲れ様です。

 

今日は室内で約10キロメートル

 

駆け足で検証作業してました・・

 

 

はっきりいいますが、

 

あんまり面白くありません・・

 

 

色んな人からジロジロ見られるし・・

 

隣の部屋の人からは、ドタドタしてる部屋が気になって

 

見に来られてしまったし・・

 

(平謝りですみませんといっておきました・・)

 

 

 

データ集めても、これをもとに何を検証すればいいのか、

 

(大体の傾向はわかりますが)

 

着眼点がまだ見えてないので、とりあえずデータ集めるしかないという状況です。

 

 

 

ふーむ。。

 

 

これでいいのかなぁ・・

 

 

走るプロジェクトマネージャ!

 

 

って感じでしょうか・・・

 

 

(笑

 

 

 

えっと、

 

最近私の中で、

 

北朝鮮問題が

 

かなり気になっています・・

 

 

まあ、私がどうするということは

 

もちろんできないわけですが、

 

 

色々考えていくことで

 

もしかしたら危機を脱することもできるかもしれないし

 

家族のことが非常に心配だし・・

 

という思いからです。

 

 

なんか、勉強に励むのもまあいいんですが、

こんな状況だから、

 

生きる!

 

ための施策を優先順位高く考えてます。

 

 

 

 

私見ですが、北朝鮮の要人、キムさんですが、

 

何故こんなに力をつけるまで放置してしまったのか

 

理解に苦しみます・・

 

援助していたお金も結局、国民を救うのではなく

戦力増強に使われていたのですね・・・

 

 

 

やはりバックにいる国の存在は否定できなさそうですね。。

 

 

また、国連などが圧力をかけることがよくされていますが、

 

もう意味ないんじゃないでしょうか・・

 

 

核兵器を手にしている今では・・

 

 

 

昔、「沈黙の艦隊」という漫画がありました・・

 

かわぐちかいじ

 

という方が書いた作品です。

 

 

私は、日本初の原子力潜水艦 やまと(シーバット)

 

が米軍に立ち向かう、

 

そんなかっこいいイメージしかなかったんですが、

 

 

ここでも、

 

やまとは、

 

「やまとの魚雷は通常にあらず」

 

(核弾頭が搭載されている)

 

という含みをもたせたやりとりをしています。

 

 

まあ、結局はったりだったわけですが。。

 

 

 

核兵器、水爆も含めてですが・・

 

 

核はどこで使っても、

 

諸刃の剣になります・・

 

地球を汚染してしまう、

 

悪の権化・・・

 

 

抑止力としての核の利用しか無い

 

沈黙の艦隊でも言ってましたが、

 

 

現実の世界でも

 

抑止力としての効果しか

 

利用してはいけない・・

 

させてはいけない・・

 

利用してしまえば、

 

負の連鎖が起こってしまうのです・・

 

 

 

日本は、唯一の被爆国です。

 

 

絶対に核は許されません。

 

 

また、最近は電磁パルス攻撃や、生物兵器などもありうるとか

 

色々巷を賑わせてますが、

 

日本はナメられてるといわざるをえない。。

 

ただ、個人的には、

 

総理大臣が

 

安倍さんでよかったなと思ってます。

 

外交手腕はわかりませんが、

 

頑張ってると思います。

 

 

あとは、アメリカの大統領がトランプさんなのが

 

正直不安ですが、

 

圧力かけるだけじゃだめだとおもんですよ。

 

せめて、圧力かけるなら、

 

その後の相手がとるシナリオを

 

数パターン想定して、

 

その想定するパターンを抑えておく。

 

(ネズミの逃げ道を用意しておく)

 

 

そこまでしている気配があまり感じられない。。

 

Twitterでツイートするのがどうしても嫌い・・

 

 

そのうち、アメリカは北朝鮮にかまれるかもしれないなあと

 

思ったりしてます。

 

 

キムさんがやりたいことは何なのでしょうか?

 

世界権力がほしい?

アメリカが世界のトップなのが気に入らない?

だから核??

 

 

個人的には、キムさんの国にお住まいの国民の方が

 

豊かな生活を送っていただいて、

 

例えば日本文化ならアニメなど見ていただいて、

 

教育から日本のファンになってもらって、

 

より良い国になることを望みます。