経歴の整理

お疲れ様です。

 

意外と昨日夜に飲んだお酒(黒霧島 ロック)

 

ガンガン呑んでたので、

 

21時〜25時まで寝て

 

今すっきりして、

 

週末のセミナー・イベントの資料整理に明け暮れております。。

 

11月の合宿や情報処理試験の勉強は

 

やっぱり後回しになりますね。。。

 

 

 

 

最近、自分自身の

 

経歴を整理してみよう!と思い、

 

改めて整理中ですが、

 

なかなか経験できない経歴だよな、、

 

と改めて感じております。

 

 

学生時代は、

 

あらゆるバイトを経験して、

 

20代前半は、

 

傾きかけた大手企業で

 

これまた厳しい経験

 

架空在庫300万掴まされて、いわゆる、マイナス・・・

 

 

これでどうやって健全な仕事できるんや!

 

と思いながら、

 

パートのおばちゃんに、

 

あれがねー、これがねー

 

とぶつぶつ言われながら、

 

無いものは、他のショップにお願いして

 

振り替えますから、ください!!!

 

といって、しれっと振り替えない・・・(笑

 

正当な社内万引き的な感じで(でも振り替えるつもり、いつかは・・・)

 

ということをやりながら、

 

 

◯いかに適正な商売ができるまで

 

 

我慢するか・・・

 

 

そこをずっと考えてました。

 

 

24歳ぐらいの年でやれる話じゃないんですよ・・

 

 

それを半年で適正在庫にもっていけたのは

 

 

日々の売上粗利コントロール

 

 

成果をあげたということなんです。

 

 

意外と緻密な仕事も私できるんですよ・・・

 

 

 

イニシアティブさえ貰えれば・・

 

 

ほんと、あのときは課長クラス、店長クラスから

 

「おまえ、すげーな」

 

ってホント言われました・・

 

 

前のショップ課長、今だから言えますが・・

 

パートのおねーさんと、

 

イイ中になっちゃって、

 

正直仕事どころじゃなかったんですかねー。

 

不倫だったみたいですが、

 

その後、あまりいい話きいてないです・・

 

仕事までいい加減すぎて、

 

ついていく人間も大変だったんで、

 

まあ、大学卒業してすぐ、

 

俺よくやったよなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

 

そのまま、店長にあがっていくパターンやバイヤーのパターンもあったんですが、

 

ITやっぱやっていきたいなぁと・・・

 

 

 

そのときEXCELとかで

 

結構データ管理も出来てたんですが、

 

やっぱITだろ

 

 

ということで、思い切って転職。

 

 

当時は、

 

結婚→離婚という

 

ストーリーも平行していたので、

 

まさに激動の20代でした・・

 

私も筋だけは通していて、今は高校生の息子もいるわけで・・

 

 

 

 

 

ほんとすげーよな・・・

 

それで、20代にITに転職

 

30代にイニシアティブを取れるようになり、

 

40代にR&D部門へ

 

 

この40代のR&Dの部門も

 

自分じゃなければ

 

たぶん耐えられないんじゃないかなと

 

思っています。

 

 

40代って、もうコアな仕事があるべきで

 

コアな仕事を30代で培ったのに

 

それを捨てて、40代でトライしたわけです。

 

 

40代でトライして、

 

半年が経過するわけですが、

 

ほんと出てきてよかったと感じています。

 

正直、地方にいる場合でも

 

キャッチアップできないこともないですが、

 

そうとうアンテナを張り巡らせていないと

 

難しい。

 

 

 

そういう意味では、

 

東京にいるというのは、

 

いち早くキャッチアップできるので、

 

ありがたい。

 

 

 

これからも様々な経歴を積めるよう

 

行動していくぞ!