ありのままでいながらも成長していこう

お疲れ様です。

 

北海道に来てます。

 

https://www.jista.org/modules/eguide/event.php?eid=27

「AIの動向について」

 

こちらに参加させていただいておりました。

 

パネラーとして、、

 

正直いうと、

 

相変わらず俺下手な説明だなと

 

感じました。

 

(私の時間結構推してたんで、まぁうまいこと時間通りには出来たつもりではありますが、北海道の皆さんにはごめんなさい、って感じです。)

 

 

 

ただ、やはり、

 

 

言葉だけだと何話してるかわからないから、

 

 

パワポ作って来て良かったなとは思いました。

 

今回は数分程度の話なので、

 

なんとかなりましたが、

 

「相手に伝わっているか」

 

を相手を見ながら話すって難しい。

 

 

だからこそなんですが、

 

どことは言いませんが、

 

 

 

 

記憶したものを伝えるような

 

プレゼンはあまり好きじゃないです。

 

 

個人的には、

 

 

ヒゲがでる?(まぁ、あー、とか)

 

出ても良いので、

 

自分の言葉で話す。

 

 

 

そのほうが、緊張しないで、

 

ありのままで説明できますから。

 

 

ありのまま、結構大事です。

 

 

かっこ悪くても良いから、

 

ぐいぐい突き進んで、

 

今後も成長して行きたい、

 

41歳でした。

 

 

壮年よ!大志を抱け。

 

今回も北海道の皆さんは温かく迎えていただきました。(気温は寒かったけど)

 

ありがとうございました😊

 

f:id:jinsights:20171001082331j:image

f:id:jinsights:20171001082343j:image

 

f:id:jinsights:20171001082632j:image