試験前に、

お疲れ様です。

 

明日は試験日です。

 

 

IT業界に入って16年目。

 

地域の運動会と重なる秋の情報処理試験

 

今回も高度を受けます。

 

 

 

最近よく思うんですが、

 

試験合格って

 

私にとっては、

 

あまり意味があるものではありません。。

 

(周りにはそうみえないかもしれませんが)

 

 

 

あまり評価されないんですよね。対外的に。

 

 

むしろ、あまり資格多く持ってることアピールしすぎると、

 

資格マニアと

 

レッテル貼られるんで。

 

 

経歴上は、

 

FPやら、PC高度検定やら、法律系の資格もあるんですが、なんなもみけしちゃっています。

 

 

 

 

試験前は、

 

 

基本フリーにしてるので、

 

勉強しながら、

 

様々なこと考えます。

 

 

やっぱりアウトプットしないとダメだよな。

 

とか

 

また、フリーで仕事したいなとか、

 

 

プロジェクト持って、チームのみんなと力を合わせた仕事やりたいなとか、

 

 

 

まぁ、そんなとこです。

 

 

ちょうど今日会話した知り合いの企業は、

 

他社に買収されるとのことで、

色々不安なようでした。

 

私も、社長的なことは

 

柄じゃないんですが、

 

 

フリー兼ちょいと組織絡み

 

みたいな

 

仕事の仕方

 

パラレルキャリアに

 

最近強い想いを抱いています。