EngineerZine

〜人生楽しくをモットーに常に闘いつづける〜

人生でやりたい100のリスト①

お疲れ様です。

 

2016年からブログ始めて4000アクセスを超えました。

 

1番反響があったのは、sonyのAIを試してみた記事がかなりアクセス数増やしてました。

 

まぁ、アフィリエイトやっているわけではないんで、アクセス増えてもしょうがないんですが、励みにはなります。

 

さて、人生の100のリスト

 

ってご存知でしょうか?

 

これは作家のロバート・ハリスさんが、著書『人生の100のリスト 』に書いていたリストのことです。

 

f:id:jinsights:20171218003646p:image

 

「”人生でやりたい100のリスト”は、自分自身の生き方を見つめ直しやりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤だ」とハリスさんはおっしゃっています。

 

私も40過ぎではありますが、これを今更ながら始めようと考えています。

 

比較的やりたいことはやってきているのはいるんですが。。

 

とりあえず、年明けにまとめて、増やして行くようにしようと考えています。

 

 

 

それにしても、今年は大変な年になってしまいました。。

 

家族の体調不良もあるんで、12月19日まで働いたら、私はお休みをいただく予定です。

 

年明けは、1月9日から。

 

様々なことに翻弄されていますし、力不足で周りの皆様に迷惑をかけていますが、武士の子孫らしく、色々ケジメをつける決心を固めています。

 

 

それにしても、なかなかない人生を送らせてもらってるよなぁと。。

 

 

皆様に感謝です。