EngineerZine

〜人生楽しくをモットーに常に闘いつづける〜 ※本ブログ内の発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

外部勉強会に参加したら言われそうなこと(妄想)

お疲れ様です。

 

最近、働き方改革が非常に恨めしいです。

事務作業も多くやりたいことがやれない。。

 

 

 

さて、先週外部勉強会(仙台)に参加してきて、泊まりで行ってきましたが、、

 

自腹で(普通に行くなら総額5、6万)

 

かつ

 

何故か講演(プレゼン)もしなければいけない

 

しかも

 

組織のみんなにお土産まで買って帰る。

 

という他人から見ると意味不明?な私の行動に、

 

 

 

「あいつは、行く先に何かあるんじゃないのか?」(愛人があちこちにいる的な)

 

「なんか金もらってるんだから行ってるのか?副業?」

 

「あいつは、外部の人間に媚を売ってる?転職する気か」

 

など、影で言われてるんだろうなぁと感じている今日この頃です。

 

まあ、改めて今日言われましたし・・

 

普通ではあんまり考えられないと。・・

 

 

まぁ、そうですよね。

 

普通ならそう感じるんだろうなぁ。。

 

そんなことするぐらいなら社内営業に精を出せ、

仕事しろってことなのかなぁ・・

 

 

 

ただ、今は、遠方に足を運ぶのも非常に便利になりつつありますし、、マイルありますから、今回は航空チケットはキャッシュ出してませんし、

 

まぁ、愛人なんているわきゃないし(笑

こんなデブおっさんww  まぁ、世代を超えて飲みながらしがらみなく交流できる人はいるといいなぁ、とはよく考えますが。

 

 

外部の人に媚なんて売らないし。売ってもしょうがないし。職はまぁ、そういう付き合いからはまずそんな話ないですからね。。転職も多少はしてきたから、言われてもしょうがないのかもしれないけど、自分もしがらみなく付き合いたいんで。

 

ですんで、

 

皆さん、考えすぎです。

 

けど、それが普通の考えなんかなぁとは感じますね。。

 

あと、私の場合は、

 

サーバントとはいえ、支部長(サーバントリーダー的雑用係)

 

なんでね。

 

九州の代表として勝手に行くわけですよ。

 

責任感というべきでしょうか。。

 

 

 

 

あとは、今回は仙台だったんで、

 

観光ついでに行こうかなぁとは正直思いました。

 

あと、自腹切って何でもやらないと、本気度が感じられん!!

 

教育投資もよくありますが、何でもかんでも会社の経費とかいうてる人は真に強くない、と考えるわけです。

 

なんで、

 

これがオレのやり方だ。

 

プライベートにケチをつける奴いたらでてこい(笑

 

 

ちなみに、とある会社のとある役員(九州で大手の大企業)

こういう勉強会そのものを否定する人でした・・

 

 

以上