EngineerZine

『キングダム』に学ぶ成り上がり「お惣菜屋さんからITコンサルタントへの奇跡」〜これだから乱世は面白い〜、思考を言語化していこう!

不惑にして惑う

お疲れ様です。

 

もう3時です。

 

自宅でディープラーニングの解析してたら、こんな時間に。。

 

さすがに眠い。。

 

 

毎日しんどいですが、頑張ります。

 

 

 

 

今年はじめのころの話ですが、妻の体調不良を理由に単身赴任をやめられないか無理にお願いして、なんとか福岡に帰ってきました。

 

 

あれから7ヶ月経過して、プライベートも安定し、比較的仕事も集中できるようになりました。

 

また、妻の体調不良もまた見え隠れし始めましたが、まぁ、自分も最近忙しくてフォローできてないし。。

 

正直なんとか頑張ってほしいとおもう今日この頃です。。

 

 

 

ところで、最近感じてることとしては、

 

将来の自分の仕事の方向性」です。

 

期間限定と聞いていたのに、まぁ、予想通りの回答をあちこちから聞くし、(まぁ口だけだとは思うけど)

 

まぁ、戻ってもしょうがないところもあるし、

 

そしたら、あんま選択肢ないんですよね。。

 

 

 

これ以上待遇良くなる可能性はなさそうだしなぁ。。

 

まぁ、1年程度頑張ってますが、研究開発としてすぐ結果が残せたかというと正直自信なく、あまり役にたったとは今のところ言えないわけですが。。

 

 

 

ただかなーり、様々な技術的なとこは理解してきています。

 

結局、自分が戦える部分を封印して今まで地べた這いつくばってやってきたので、

 

日々悔しい思いをしながらも、毎日身につけるべく精進してきたわけです。

 

 

毎日、input/outputも欠かしたことはありません。

 

 

今日、また正直悔しい思いをしたわけですが、

 

今までのように、慣れた現場ばかりで俺Tueeee、

やってたら間違いなくまずかったと思うわけです。

 

 

そう考えると、今の未来は良かったのかなって。

 

 

今の自分が何をしたいのか?

 

正直迷ってます。

 

 

 

迷っている理由の一つとして、ちょい真剣に悩ませる事態が起こっていて、、

 

周りからふわふわしたこと言われると、、ねぇ。。

 

さあ、どうしようかなぁ。。

 

 

 

f:id:jinsights:20180911114722j:plain