EngineerZine

『キングダム』に学ぶ成り上がり「お惣菜屋さんからITコンサルタントへの奇跡」〜これだから乱世は面白い〜、思考を言語化していこう!

オトナ時代の「モラトリアム」

こんばんは。

 

モラトリアムってご存知でしょうか。

モラトリアム

社会的に認められた期間を徒過したにもかかわらず猶予を求める状態を指して、否定的意味で用いられることが多い

 

ということで否定的です・・・

 

私もこの2ヶ月は猶予期間を過ごしてました・・

 

2ヶ月くらいストレスもあり遊び呆けてました。

※まあ、いうほどではなく、しっかりと働きましたよ・・

 

よく働き、よく学び、よく遊び、よく寝る。

 

言うなれば、「大人時代のモラトリアム」期間を過ごしてたんかなと。。


転職してから約半年。2019年9月から職場でも九州リージョンの取り纏めにもなり責任も増えましたが、名刺も新しくなり仕事とプライベートと遊びをいかに両立させるかが重要になってきます。

 

外資に転職して不安はあったけど、大好きなこのfukuokaで世界を感じられる職場にいる喜びを実感してます。

 

これまではいわゆる仕事のスキルを増やすことに専念してたけど、自分磨きもしていこうかなーと。

 

そう思わせてくれたこの「大人時代のモラトリアム」は無駄じゃなかった。

 

 

 

f:id:jinsights:20190909230213j:image

 

ちなみに、下の金額はオトナのモラトリアムの実施金額です・・(笑

 

下はあくまでもカード払いなので、現金も含めると余裕で40万超えてます。

 

まあ、XXX万ぐらい年収増えたから、いいけどね・・

 

 

f:id:jinsights:20190909202851p:plain

 

 

もっと稼いで頑張ろっと・・・

 

 

ああ、あと最後に

 

f:id:jinsights:20190909235553p:plain


エンジニアカフェ、申し込みました。

 

電光石火の行動力・・・